2017-06



大人になるって事

私にはとても素敵な友達が何人か、幸せなことにいます。

基本的に社交的なので人付き合いは昔から得意な私ですが、留学から帰ってきてからは少し感覚が狂ってしまったのか、ここ数ヶ月、人付き合いの難しさに直面しています。

留学以前の私はというと、明るく楽しくみんなで騒ぐのが大好きで、色々な所で遊びまくっては爆笑して・・そんな毎日を過ごしていて、そんな状況におかれてる自分に満足していたし、そんな友達がいる私自身も好きでした。

もちろん、色々と深い話をする友達もちゃーんといて。
自分的には、”私は人付き合いにおいて要領がいいから、広く浅い付き合いだけでなくて、あるポイントでは深い友人関係を持っている、つまり理想的な友人関係の持ち主だ”と思っていたんですね。
ずうずうしいというか、自信家ですけど。

でも、留学中に本気で心のうちを見せられる友人にあってからは私自身が熱い人間になってしまったのか、日本に帰ってくると以前の自分の”要領のいい関係”。つまり、うわべだけの付き合いというのが難しいと思うようになりました。
難しいというか、むしろ冷たいとさえ思うようになったというか。

きっと、冷たいと思うのは少し違うのかもしれないなとも思います。
浅く広く、ポイントでは深い付き合いができる事は、上でも言いましたが理想的だと思います。
でも、とても疲れるし、大人でないとできないんだなぁとも気づいたし、思いました。
後は、人に関心を持たずに楽しめる人とかが持つ事ができる関係というか・・。

私は、自分を大切にしてくれる人を大切にしようって思いました。

なんかすっごいまとまりのない文章になってしまった・・
もともと、言いたいことがあってはじめた話なんですが、時間がなくなってきちゃって、
むりやり終わらせようとしたらこんな意味不明な文章になってしまったっていう・・・笑

もう一度はじめようかな。

ってゆーか、もう一度同じ文章書くほど、テンションの下がる事ってないんだけど。
ふーーー・・。 Move on!

1年、BLOG放置したら、すっごいエッチな広告書き込み盛りだくさんだったよw
びっくら!

Anyway...

Maybe i need to write diary in English until i get job which i can use my english skills.
Otherwise, i will forget everything that i've lerned overseas.
If there is speling miss or gramer miss on my diary page, please don't tell me to fix.
coz, i am only writing casual things, like talking to my friend, sneding text message, that kinds of staff. so, there is nothing serious. I guess i need to learn acadmic writing, but i will sooner.

well. if i try to write all things in English, i will lose my point to re-start my Blog.
coz,my reason to re-start writing diary is too hard to discribe oh..speling...
hahaha...what i am writing.. Anyway.
i feel...i need to start writing what i feel..what i want to believe,,,uhm...everything.
i feel, i need to understand myself. very honest me.

so,,well. good luck to me!

またネイル♡

nail5.jpg


こないだの、グチャグチャ日記から大分更新してなかった気がする。
その間に色々あったんだけど、
忘れた事は忘れたこと、 去ったことは去ったことで、
思い出さすのめんどくさいから、さっさってget over して、次ね♪

またネイル変えました~
またこないだの同じマリンブルーで今回はブラウンじゃなくて、紺色のネイルをあわせたんだけど、遠めあんまブラウンの時と変わらないww
今回はラメ以外にもスパンコールのせてみたけど、、、あんまり可愛くないなぁ、、ごちゃごちゃしてるネイルはあんまり好きでないの。
すぐ変えようと思ってますw

dessert.jpg


ブログ更新してない間、私の留学してる町で有名なイタリアンレストランに連れて行ってもらいました♡♡
私はリゾットを頼んで、連れはパスタだったんだけど、超おいしくて写真撮り忘れw
デザートだけはばっちり取りました♡
おいしかったぁ♡♡

Clean up

これは、100%あたしの憂さ晴らし。
自分の思う事を中心に書くから、きっと自己中で性格悪い事言いまくるかもだけど、そうやってこの日記を書き終える頃には、あたしが何なのかを解ればいいんだけど。

今日、シェアメイトと喧嘩した。
喧嘩というか、まぁ言い争いというか。。。
争ってはないんだけど、お互い意見の合わない言い争いに近い話し合い?w みたいなの。

理由は、シンクに溜まってた昨日からの食器を、溜めないで洗って欲しいって私が彼女に言った事が始まり。

私のシェアハウスは、元々友達だった3人で家を借りて住んでるタイプのシェアハウスだから、他の一般的なシェアアコモデーションみたく、共通ルール的なものは無いの。
もちろん、常識の範囲内でって事が基盤だけど、やっぱり友達同士、甘えも出るし、色々家関連で話し合いする事はあったりする。

例えば食器だけど、それだけでもたくさん問題はある。
オーストラリアで食器洗い機を使うのは普通の事。でもそれは、彼らが経済的に使う方法を心得てるからであって、全ての家が当たり前のように使うというわけでは無いの。
家がファミリーサイズで、食器も溜め込むくらいたくさんあってっていう家は、食器洗い機に溜めて溜めて、フルになった段階で回す。

でもうちは、スチューデント3人で、食器も必要な分しかない。
その状態で食器洗い機を使ったら、どう考えても電気代の無駄だし、手で洗ったほうが早いでしょ・。。

でも、オージーの女の子は手で洗うのがめんどくさいらしくて、その点でもすれ違ったり。
結局、話し合って使わない事になったものの、たまに誰かがシンクに残す食器の事で揉めたり、、、あるんだよね、今日みたいに。

あたしも、忙しいかったり、少量の時はついつい残しちゃったりするんだけどさ。。

今日なんで私が一言言ったかっていうと、。。。。。うーーーーん
とりあえず、保存。

Simple Nail 1

nail.jpg rina.jpg


こんなネイル、めったーーーーーに やらないけど、チャレンジ♪
というのも、最近グラデ用に買ったシャンパンカラーのネイルが意外にも濃くて、しかもクオリティーもあんまりよくなくて、使用法がベタ塗りしかなかった為、シンプルネイルにしました~

で、手持ちのストーンを根元に置いたん♪
このネイルはVIVIのリナのネイルを参考にしてみたんだけど、なんかはまりそう♪こういう大人ネイルも。
ちなみに、参考にしたリナのネイルが右の写真で、あたしが左でって解り切っているよね 笑

ストーンが絶対取れませんっていうトップコートを誰か開発してほしい。

この日記は実はベンキョウからのエスケープの為に書いてます~w
今Legalをベンキョウ中なんだけど、もーなめてかかってたら超私遅れてる事に気づいて。。。もーバカすぎっ

今必死に自主勉強中です。。。朝までがんばーーーーー

 | HOME |  »

FC2Ad

Profile

A,Rionn

Author:A,Rionn
*Age:20years old
*Country:Australia 留学中です♪
*Study:Diploma of Hospitality Management
*Love:

Drama♡
-24 twenty four
-The OC
-True Calling

Movie♡
-No Reservation/幸せのレシピ
-50 First Date/50回目のFirst kiss
-Six Sense
-two weeks notice
-Mean girls
-Devil wears Purada/プラダを着た悪魔
-Dirty Dancing HAVANA
-Love Actually
-In her shoes
-Holiday

Music♡--Regge,Reggetone,Trance,Rock
Dance♡--Shuffle,Salsa

*BF:No---!! 欲しい!!新しい恋!
************************************************
こんにちわ♡
以前にFAKE AUSSIE GIRLをやっていたRIONNです。

このBLOGはAustraliaでの留学生活+恋愛+ファッション+コスメ+映画~とか特に決まった事は書かない、ただのGirl's Talk的な日記ですー♪
Mixiにはあんまり書きたくない、本当の事。汚い事とか、恥ずかしい事とか、そういうの書いていく本当の日記にする為にBlogまたはじめました。

コメント残していただけると嬉しいですぅ♡


Latest Messages

Latest Trackback

Latest Diary

Monthly Archives

Category

blog ranking*

FC2ブログランキング

Thanks xoxo


I made this music playlist at MyFlashFetish.com.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

